広告

ホビット3 映画 – ホビット 決戦のゆくえ

『ホビット』映画シリーズの第3作目のタイトルが『ホビット 決戦のゆくえ』に変更されました。こちらが初公開されたあらすじの要約です。:

『ホビット3』予告編
広告

あらすじ:
“『ホビット 決戦のゆくえ』はビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)、トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)、そしてドワーフのお供たちのアドベンチャーに偉大な終止符を打つ。邪竜スマウグ(ベネディクト・カンバーバッチ)から故郷を取り戻した彼らは、不意にも世界に恐ろしい勢力を解放してしまう。 怒り狂ったスマウグはレイクタウンの無防備な住民たちに怒りの炎の雨を降らせるのだ。
ホビットが必死で危険な選択をしてしまう理由を説明しようとするビルボの試みも虚しく、取り戻した財宝に憑りつかれてしまったトーリンは、友情も名誉も捨てその財宝を自分のものにしようとする。しかし彼らには更なる危険が迫っていた。魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)にしか見えない偉大な敵サウロンがおさびし山を攻撃するためオークスたちによる第4軍を送り込んできたのだ。
次第にエスカレートしていく争いに暗闇が襲いかかる時、ドワーフと人間たちは一致団結するか共に滅亡するかの選択に迫られることになる。中つ国の未来が天秤にかけられる中、5つの軍による盛大なバトルでビルボは自らと仲間たちの命を守るため戦う。

ピーター・ジャクソン監督作です。予告編は次回のコミコンで初公開されると思います。

『ホビット 決戦のゆくえ』は2014年12月13日公開予定です。
:)


Tweet